久しぶりの記事更新

お久しぶりです。もちこがねです。

 

このお久しぶりです。もちこがねです。の文章を書いた下書きが何個あるか。片手では数えられないくらいあります。スマホを機種変更して夢のiPhone12 miniを手にしたので、はてなブログのアプリを入れ直し、ようやくブログの存在を思い出しました。

 

高校生の自分が書いていたブログなんて読み返すの恥ずかしいだろ、黒歴史だろと思っていたのですが、いざ決心して全部読んだら結構面白いもんでした。つまり私は現在進行形で黒歴史を築こうとしているのかもしれません。

 

1年半くらいで全く進歩のない人間性ですが、外側の方はなんと無事(ではなかった)高校の卒業資格を得ることが出来ました。しかも映像を学ぶために専門学校に通っています。な、なんというミラクルなんだー!まともな学生へと返り咲きました。

専門学校ってほんとに面白いところで、とにかく色んな人がいてみんなが自分のためだけに頑張ってるんですね。競争心とか多少はあるのかもしれないけど、向き合うべきは己という、持久走大会のような空気が私は好きです。ただ1人では頑張れない性格なので、リモート授業がこれ以上続くと完全にモチベを失います。

 

そういえば、専門学校で特に大事にしてねって言われたのは、このブログでも堂々と苦手宣言した自己発信力でした。自己発信って本当に難しいんですね。苦手は払拭されつつあるけど得意までは持ち込めないですね。

ただ、今は前とは違って自己発信をすると必ずそれを肯定してくれる先生や友人がいて、私も友人の自己発信を肯定して、お互いに認め合える週刊少年ジャンプのような環境で伸び伸びと自己発信をすることができます。改めて専門学校というのはとても恵まれた環境なのだなと、親に感謝せざるを得ません。

 

専門学校に通うにあたり、長年悩まされていた自律神経と血圧とそれのせいで一生治らん睡眠サイクルの治療を始めました。このブログを書いていた頃に悲観していたことは大体解決に向かいつつあるのではないかと思います。まあ、今徹夜でブログ書いてるんですけど!!

血圧を上げる薬と、入眠を全力で促す薬を貰って飲んでいるのですが、この入眠を全力で促す薬がマジでやばくて、最近はあえてこの薬を飲んだ後に日記を書いてみています。なにか面白いことが浮かぶかと思って…。朝見返す文章は完全にラリってますけどね。この薬、お酒と一緒に飲むと夢遊病を発症して知らないうちにAmazonで買い物したりしちゃうらしいです。来年が楽しみですね。

血圧も今までは最高値が80〜90行くか行かないかくらいで死にかけの血圧だったけど、今は+10くらい上方修正されて大分元気になりました。もう、わかりました。なんか原因特にないけど体調悪い…ダルい…ってなったら9割血圧が低いせいです。

 

ブログを書いていた高校生の時よりも心身ともにかなり健康になりました。今でも疲れやすかったり薬がないと眠れなかったりするけど、大きな進歩と言えると思います。このブログを見ている人なんていうのは殆ど居ないと思いますが、私が今後見返す時のために報告としてこの記事を残します。ブログ自体はちょくちょく更新して行けたらいいなと思っています。当時と変わった部分も変わらない部分も整理してみないとわからないので。またよろしくお願いします。