眠れなかったから書いた話

朝の五時です。
中学三年生くらいから睡眠サイクルが完全に狂ってしまっていて、そこから今まで規則正しい睡眠とは離れた生活を送っている気がします。そもそも規則正しい睡眠ってなんだろうか。同じ時間帯に7時間寝てれば規則正しいんだろうか。それなら私も規則正しく毎日7時間寝ていると思います。

人間の成長ホルモンが分泌される?時間帯が、夜の10時〜2時なんだそうです。この時間に寝るか寝ないか、それによってきっと私の身長が決まったのだと思います。これは完全にもっと寝ておくべきでした。 今後悔しても遅いこととか、子供のうちにこれはやっとくべきだったってこと、今になると色々出てきます。私にも2周目の人生がほしい。強くなってニューゲームしたいですね。

そういえば、小学五年生の時にアニメのマギを一気見したのが、私の人生初めての徹夜だったと記憶しています。マギのアニメ面白かったからまたやってほしいですね。期待しています。


眠れない時によく音楽を聞いたり動画の音声だけ流してそれを聞きながら寝ることがよくあります。例えば好きな歌とか、お気に入りのラジオとか。その中で特に異彩を放っているのが、某有名ゲーム実況者さんの「暴走おふざけ名場面集」という動画…これをBGMにして寝ている人間を、私は私以外に知りません。

タイトルからわかるように、この動画めちゃくちゃ五月蝿いんです。面白シーンを切り取った動画だから当たり前のことですが。大声でボケる、エコーがかかる、笑い声が入る…寝るのに向いてない感が満載です。実際なんでこれで寝れるのか私もいまいち理解していません。

元々はたしか、高校受験の時に私立併願の入試の前日の夜に緊張で眠れなくなった時にやり始めたことでした。なんとなく見始めたのに気づいたら( ˘ω˘ ) スヤァ…って感じでした。それ以来ずっと、明日用事があって寝なきゃ行けないのにどうしても寝れないー!って時にはお世話になっております。有能です。
1度、YouTubeのコメント機能を使って「この動画の音声を聞いてると自然と寝れるの、私だけかな?」と聞いたら、誰からも賛同を得られなかったことがあります。悲しいです。



おはようございます。起きました。
書いていたら無性に見たくなったのでこの動画を再生したら秒で就寝しました。不思議だなあなんでこんなうるさい動画で寝ることが出来るのだろうか。落ち着くって事なのでしょうか。私の1番好きな実況者さんがメインの動画ではないのですが、1番再生してる動画なことは間違いないと思います。

前に聞いたのですが、たしかプラシーボ効果っていう名前の現象があって、例えばお腹が痛い時にこれはお腹が治る薬だよって言われて薬を飲んだら治ったんだけど、実はそれはただの小麦粉でしたみたいな話があるんだそうです。なんだか人間の底力を感じるというか。不思議な話ですよね。恐るべし、脳。

暗示とか催眠とかあんまり信じてないんだけど、私がこのうるさい動画で寝れるのはこのプラシーボ効果に近いものがある気がします。
はじめての受験で緊張して眠れなくて、でもどうしても寝なきゃいけないときに寝ることができた。しかもその受験自体は大成功で私は特待生の資格も得てます(隙自語)。まあ、行かなかったんですけどね!!
もしかしたら本当はその時眠気の限界がたまたま重なって寝れただけなのかもしれないですよね。そんなのは今考えたところで無駄なのかもしれないですけど。現に私は今までも今朝もこれで( ˘ω˘ ) スヤァ…と就寝しましたし。
どっちにしろ、助かってることに間違いはありませんね。ありがとうございます。

それでは私は家を出てバイトへ行こうと思います。行ってきます。